セルフコーチングを身につけて、毎日、気分軽やかに♪

セルフコーチングや日々の気分のコントロールをテーマに・・・

変化を感じるということ

最近、涼しくなってきました。
肌寒く感じることもありますね。

自宅の周りでは虫の声か、鳥の声のようなものも聞こえてくることに
気がつきました。

忙しくしていると、なかなか周りの変化には気づきにくいものですが、
変化を感じたことに私は今、余裕があるんだなと、少し安心しました。

 

人は、変化していきます。

頭では分かっていても、納得はできていても、
この変化は身近であればあるほど気づきにくいもの。

 

過去を取り出して比べてみなくては気付けるものではありませんし、
「今」を必死で生きている時にはそんな余裕はないので、
勿論、気がつけません。

 

気がつけない時は、きっと、「今」を必死で生きている状態なのですね。
余裕が無いと考えることもできますが、そんな必死で生きている状態も貴重な時間です。

 

そんな忙しい方々が自分は今、必死で生きているんだな、と立ち止まる。

小さな事ですが、そんな形でお役に立てると嬉しいですね。

 

にほんブログ村 経営ブログ コーチへ
にほんブログ村