セルフコーチングを身につけて、毎日、気分軽やかに♪

セルフコーチングや日々の気分のコントロールをテーマに・・・

効率的な自己成長のための性格診断

 ビジネスや日常に役立つ自分なりの「セルフコーチング」手法をみつけませんか?
コーチングセッションのご案内◆
隣に伴走者がいれば、あなたは何を実現出来ると思いますか?
今、心にモヤモヤするものがないなら、何かする必要は必ずしもありません。
でも、何かきっかけがあれば、モヤモヤを解消出来と感じるなら、
受講を検討してみてください。

強みも特徴も他人とは違う、あなたのためのセルフコーチング方法を
一緒に見つけるための研修形式のコーチングを提供しています。

月2回1時間(期間3ヶ月)〜 となります。
「このブログについて」、コーチングメニューをご覧になり、お気軽にお問合せください。

 

 

今年ももう2月末になりました。

もうすぐ春がやってきます。

 

春になると、何か新しいことをしたくなるんですよね。。
ということで、性格タイプ診断の勉強をすることにしました。

セルフコーチングにも活かせる内容だと思います。

 

自分がどういう強みを持っていて、その強みや、はたまた弱みをどう感じているのか、
そんなことが性格タイプ診断をすることで見えてきます。

どういう性格タイプか、を知ることが大事なのではなくて、それが自己評価と同じなのか、違うのか、違うならどう違うのか、そんなことを考える一つの手立てだと思って受験してみると発見があります。

 

人には、程度の差はあれ、向き不向きがあります。
私は、以前から、人は向いていることを伸ばした方が効率的で、不向きは人に迷惑をかけない程度になっていればいい、と思って生きてきました。

人間、自分が納得して得意だと思っていることの方が、効率的にパフォーマンスを出せると実感していたからです。

 

4月には勉強し終わる予定です。

有料テストをお安くご提供しますので、もしもご興味のある方がいらしたら、診断セッションの実験台になりませんか・・・?

 

にほんブログ村 経営ブログ コーチへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
にほんブログ村