セルフコーチングを身につけて、毎日、気分軽やかに♪

セルフコーチングや日々の気分のコントロールをテーマに・・・

自分との小さな約束、守れてますか?

 ビジネスや日常に役立つ自分なりの「セルフコーチング」手法をみつけませんか?
コーチングセッションのご案内◆
何に役立てたいか、何を改善したいか、強みも特徴も人とは違う
あなたのためのセルフコーチング方法を一緒に見つけるための
コーチングセッションを提供しています。

月2回1時間(期間3ヶ月)〜 となります。
「このブログについて」をご覧になり、お気軽にお問合せください。
(年内は残2名のみお受けします)
 
関東はだいぶ涼しくなってきましたね。
今年ももう残り3ヶ月です。今年はどうだったでしょう?
そろそろラストスパートですね。
 
皆さんは日々、自分自身と小さな約束をしてませんか?
例えば、「明日はちょっと早起きしてみよう」とか、「本を読もう」とか、「間食をやめよう」、、など。
 
どうでしょう?その小さな約束、守れてますか?
 
もしも守れていたなら、どんな小さなことでも素晴らしいことです。ぜひ、1日の最後にはきちんと思い出して、良い気分に浸りましょう!
 
もしも残念ながら、守れていないなら、何がどうだったら守れるようになるでしょう?
自分1人なので、全力で「言い訳」してみてください。
そしてそれを書き出してみましょう。
 
その言い訳内容は、きっとあなたの中の優先順位を示します。
あなたの価値観、日々で優先するものが表されているはずです。
書き出されたものを眺めて、どう感じるでしょう?
 
そこには何か共通点があったり、発見があるかもしれません。
何か改善できるヒントが見つかるかもしれません。
 
今年も残り3ヶ月。有意義に過ごせるヒントが見つかるといいですね。
 
 

にほんブログ村 経営ブログ コーチへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
にほんブログ村